お問い合わせ
資料請求

暮らしゆうゆう館
来場予約

画像
背景

お客様の声

...

VOICE

サムネイル
ジブンハウス

N様邸

昔から憧れだったマイホーム

今までは借家に住んでいましたが、いつかはマイホームに住みたいという気持ちはずっとありました。しかし、中々タイミングが合わず、家づくりに踏み込めずにいましたが、豊洋さんとの出会いをきっかけに家づくりを決断しました。

画像
Q

豊洋を選んだきっかけは何ですか?

せっかくのマイホームなので、新築にしたい気持ちが強かったですが、予算のこともあり、中古住宅も視野に入れて考えていました。しかし中古住宅では私たちのイメージに合うものがなく、悩んでいたところ、豊洋さんのジブンハウスに出会いました。新築なのにとてもリーズナブルで、オシャレなデザインなのが私たちの理想にピッタリだったので、ここで家を建てたいと思ったのがきっかけになりました。
見学会で見たジブンハウスの家は玄関が広く、開放的な気持ちになれるのがとても印象に残っています。

画像
Q

打合せで印象に残っているところはありますか?

営業の方とは何度も打ち合わせをさせていただきましたが、とても柔らかくて相談がしやすかったです。また、女性の方だったので、気持ちの面でも理解してくれたり、生活導線の面も女性ならではの視点から深いところまで行えたので、ほとんど悩むことなく家づくりを進めることができました。
LINEを使って連絡を取り合っていたので、近い距離感で気軽に相談ができたり、すぐに聞きたいことは電話をかけて相談していました。ここまで近い距離感でやり取りが行えるのはとても良かったです。

画像
Q

実際に住んでみた感想は?

一番変わったのは明るさですね。前は町中だったこともありますが、窓も少なく昼間でも電気をつけないと真っ暗でした。いまではどの部屋でも日の光がしっかりと入るようになりました。プランはもともと決まってはいますが、家の方向や玄関の向きなどは営業の方とじっくりと話し合って光が一番入りやすい配置に決めました。
キッチンも大きく変わりました。借家のときはキッチンとリビングが別だったので、壁を向きながら一人で料理をしていました。今は家族の様子やテレビを見ながら家事をすることができる私の憧れの空間になりました。

画像
Q

ジブンハウスの魅力は?

色んなプランにオプションを組み合わせて家を決めるため、1から家づくりを考えなくて良いのが魅力だと思います。1から考えると大変な作業ですし、できてから「思っていたのと違う」となることがありません。仕事もあるので、家づくりに時間を割くことができなかったため、ジブンハウスの家づくりの仕組みはとても良かったです。
導線も私が拘らなくても、しっかりと考えられているので、本当に細かい部分だけ修正してもらいました。
家に遊びに来た方も「すごく考えられている家だね」と言ってくれて、ジブンハウスの仕組みを伝えるととてもビックリしていました。

画像
Q

今後はどのような家にしていきたいですか?

子どもが大きくなってひと段落ついたので、しばらくはこの家で夫婦でゆったりとした時間を過ごしたいと思っています。
今後、子どもが家から離れても、帰ってくる自分の家があるのはとても大事なことだと思いますし、貸家でずっと生活してきていた分、子どものなかでもこの家に対する思い入れも変わってくるんじゃないかなと思っています。

画像
画像

ジブンらしさ叶えました THIS IS MY HOME!

念願の夢を叶えることができました

Dreams come true

オシャレな家を建てたいけど、予算は抑えたいという方にとって、豊洋さんのジブンハウスはピッタリだと思います。
プランとオプションを選んでいくだけなので、家づくりにかける時間も短くなりますし、金額以上の高い品質の家が出来上がります。
営業の方もとても親切で、良い距離感で接してくれるので小さな悩みでも気軽に相談することができました。
私たちの場合はある程度子どもが育った状態での家づくりでした。そのため、成長を見据えた設計を考えなくても良かったので、自分達好みのシンプルな家にすることができたのも大きかったですね。

画像
画像
画像