お問い合わせ
資料請求

暮らしゆうゆう館
来場予約

画像
背景

hoyo
家づくりコラム

...

COLUMN

よみもの

2021.04.21

❏コロナに打ち勝つために!❏

おはようございます。

営業の岸です!
4月24日(土)からいよいよU‐topiaNEO建売住宅の完成見学会を松江市八雲町東岩坂で開催します!
「大切な家族をウイルスや菌から守りたい」をコンセプトに、今回の建売住宅は様々なウイルス対策を施した住宅です。このコロナ禍の中で全国的に洗面の手洗いが自動になったり、玄関に入ってすぐ手洗いができるよう工夫をされている住宅が増えつつあります。
今回のU-topiaNEO建売住宅の❝ウイルスを持ち込まないための動線❞や❝仕様のポイント❞を紹介させて頂きます。

1.外から帰って居室にウイルスを持ち込まない動線

帰ってすぐ居室ではなく、そのまま洗面脱衣室に行けるようになっています。またお子様は帰ってすぐ居室に行ってしまうことが多いので、まずは洗面室に直行!そうすることで持ち帰ったウイルスを除去できるので安心ですよね!

2.ウイルスの殺菌機能がある漆喰塗り

今回NEOの内装の中で一部漆喰塗りが採用されているところがあります。場所は玄関・トイレ・洗面脱衣室の壁と天井です◎ 漆喰には有機物を分解する殺菌機能があります。主成分の消石灰の作用により、細菌の生育・増殖を抑え、カビやダニの発生を防止します。近年、鳥インフルエンザの際に、殺菌のために撒かれたのも漆喰と同じ石灰です。他にも火にも強い成分とも知られているのでかなり優れた商品です!

3.抗菌・抗ウイルス加工の床材

1階の床材には、抗菌・抗ウイルス加工の床材を採用しております。フロア表面に抗ウイルス成分配合塗料が塗布されており、抗ウイルス成分がウイルスに接触し、ウイルスの触手が働きにくくなる効果があります。ウイルスを不活性化して、清潔な状態を保つことができます。

4.洗面脱衣場にある除菌水機能付きの洗面台!

きれい除菌水専用の水栓ボタンを押すだけで、除菌効果のある水がミスト状に噴霧されます。帰った際には手を洗ってこの除菌水を手につけることで消毒効果があるので、とても便利な洗面台ですよ!

5.玄関の天井にナノイー発生器

天井付けのナノイー発生器!外から持ち帰った花粉やウイルス抑制に効果がある商品です。また、防臭効果もあるので体臭やタバコ臭の抑制にも効果が期待できます!

このように今回のU‐topiaNEOの建売住宅は様々なウイルス対策に取り組んだ住宅になっています。
NEOは規格住宅ですが、間取りのカスタマイズやオプション次第ではお客様のご要望に対応できます!
この期間に皆様に見学会にご来場頂き、沢山の意見や素直な感想がお聞きできればなと思っております!
ご予約はコチラから⇒https://www.hoyo-ltd.jp/house/event/2746/
それでは皆様、お待ちしております!

松江市で注文住宅・新築は豊洋におまかせください!!