お問い合わせ
資料請求

暮らしゆうゆう館
来場予約

画像
背景

hoyo
家づくりコラム

...

COLUMN

よみもの

2021.04.12

❏知っているようで知らない?!規格住宅について❏

おはようございます。
営業の石原です。
気温も上がり、過ごしやすい季節になってきましたね◎
新築を検討されるお客様も最近増えてきているなと感じます。
たくさんお問い合わせも頂いております。
ありがとうございます!!

今日は『規格住宅』についてご紹介したいと思います。
新築を検討される上で、まず決めておきたいのが『注文住宅』にするのか『規格住宅』にするのか??という点です。
注文住宅は間取りなどを自由に決めて建てる一戸建て住宅のことです。
それに対し、『規格住宅』とはあらかじめ用意されたプラン(間取り)をもとに、好みの設備やデザインを選んで建てる住宅のことです。
知っているようで知らない?!この『規格住宅』。
豊洋でも最近は規格住宅の施工が増えてきています。

規格住宅はその名の通り、規格化されているため、あらかじめ設計図があり耐震構造計算なども済んでいるので、フルオーダーの注文住宅のようにゼロから作り上げる場合と比べて手間や時間がかからず、用意された選択肢の中から自分の好みを反映させた家に仕上げることができます。

ある程度規格が決まっていることにより、コストや工期をかなり抑えることができます◎
豊洋の商品でいうと、❝ジブンハウス❞❝U-topiaNEO❞がこの『規格住宅』になります。
❝ジブンハウス❞は全国のフランチャイズの規格住宅です。

豊洋ではジブンハウスに加盟してから、現在22棟の施工実績があります!!
これから着工が始まる物件もたくさん控えています。
ジブンハウスの魅力は・・・

◇納得のコストパフォーマンス
 手の届く価格でありながら、しっかりとした性能と構造を実現

◇すべてがスピーディー
 規格住宅だから出来るスピーディーなプラン提案と予算計画

◇最先端のVR
 高精細かつリアルなVR画像でコーディネートも楽しめ、想像を掻き立てる仮想体験が可能

◇明解な見積もりシミュレーション
 スマホで、空いた時間に家づくり体験、セルフ見積もりが可能

ジブンハウスは新商品を続々追加し、あたらしい家づくりの形を考えています。
今後のジブンハウスがとっても楽しみです◎

Youtubeでジブンハウスの魅力について動画を配信しています!!
「豊洋チャンネル」で是非検索してみてください◎
次に、❝U-topiaNEO❞は、豊洋オリジナルの規格住宅になります。
❝U-topiaNEO❞のコンセプトは『子育て世代応援住宅』です◎

❝U-topiaNEO❞の特徴は・・・
◇選べる間取り 10パターン
◇家計も安心、マンゾクプライスの1,480万円(税込)!!
◇自由設計の注文住宅2,000棟以上を手がけたノウハウから生まれた、豊洋オリジナルの商品
さらにエアコン、カーテン、ウォークインクローゼット、食洗機、LED照明、シャワートイレなど、すぐに暮らせるマンゾク設備◎
お客様からのご質問で「規格住宅ってほんとにお得なの?」と聞かれることがありますが、
答えは「はい!!」です。
なぜ注文住宅に比べてお得なのかと言うと、『規格住宅』はあらかじめ間取りが決まっているので、材料や設備を一括して仕入れることが出来ます。
そのため、リーズナブルな販売価格設定が実現できるのです◎
また、リーズナブルゆえに「規格住宅の品質は大丈夫?」というご質問も多く頂きます。
『規格住宅』は注文住宅と比べて抑えたコストで建てることができますが、「安い分、品質を落としているのでは?」と心配に感じる方もおられると思います。
『規格住宅』は規格化することでコストカットをしているので、品質は注文住宅と同等なのです。
品質には影響ありませんので、ご安心ください◎
規格住宅について、少しお分かり頂けましたか?(^^)

規格住宅のメリットをまとめると、

●必要な費用が明確で、コストパフォーマンスが高い
●設備やデザインを選択肢から選んで決めるため、検討時間が短くて済む
●完成イメージを想像しやすいため、予想と現実のギャップが少ない

『規格住宅』は、選択できる設備や仕様、オプションの有無を選ぶだけで費用が明確になるため、予算に合わせた家づくりがしやすくなります。
また、設計や耐震構造計算が済んでいるため、1戸あたりの単価を抑えることができます。
限られた時間でスムーズに家づくりを進めていけるので、ご夫婦共働きのご家庭や、小さいお子様がおられて何度も打ち合わせに行くのが難しいというご家族にも嬉しいですね。
完成イメージを想像しやすいので、予想と現実のギャップが少ないところもいいですよね。
また、『規格住宅』は多くの住宅購入者にとって住みやすい間取りが採用されています。
一般的なファミリー世帯として想定される、3~4人家族に合わせた3LDKの商品が主流です。
商品によって、家事動線に特化していたり、収納スペースを充実させていたり、さまざまなバリエーションがあります。ご希望に合うコンセプトの商品を見つけて、満足度の高い家づくりをしましょう◎

◇只今、ジブンハウスの随時見学予約を受け付けております!!◇

今回の建売モデルには最新のホームセキュリティを装備しております◎
安全な暮らしのために、ご家族みんなが扱いやすい家庭用システム。
オンラインで結ばれた指令センターが緊急事態にすばやく対応。
ホームセキュリティは、外出時だけではなく、就寝時、在宅時などもお客様を見守ります。

ご成約特典(2021.6.30までのご契約)として、
ご家族の人数×3万円をプレゼント致します!!

皆様のご来場をお待ちしております(^^)

松江市で注文住宅・新築は豊洋におまかせ下さい!!