スタッフ ブログ

≪サニクリーン ピカピカランドリー西津田店≫OPEN!!

豊洋で施工させていただきました ≪サニクリーン ピカピカランドリー西津田店≫様が完成し8月にOPENされました!! 最新機器設備で高性能な洗濯乾燥はもちろん、専用アプリをダウンロードすれば、空き状況の確認や終了通知、お支払いまでスマホで完結! 窓を曇りガラスに切り替える操作もできるので、女性のお客様も安心です♪   たたみ台や器具類を拭ける、自動おしぼり機を設置したりと…

スタッフ ブログ

❏ 地盤調査、補強って何するの? ❏

こんにちは。豊洋の角です。   先日子供に、 私「休みの日に何がしたい?」と聞いたら 子供「ジャンプしたい」 私「ジャンプ?してきても良いよ」 子供「ジャンプじゃない!キャンプ!!」 と怒られました(^^;) キャンプなんて行ったこと無いんですが・・・ 最近の子供はユーチューブでいろんなことを覚えていきますね。 今度キャンプに連れて行ってあげようと思います。 &nb…

スタッフ ブログ

❏ 「しまね長寿・子育て安心住宅リフォーム助成事業」でお得にリフォーム! ❏

住宅のリフォームやリノベーションを行う際には、補助金制度をぜひとも活用したいところです。 でも「今検討している工事は補助対象になる?」「受け取れる金額はどれくらい?」など、気になる点が多くありますよね。 そこで今回は、 しまね長寿・子育て安心住宅リフォーム助成事業by島根県【新型コロナウイルス感染症対策追加分】 について紹介したいと思います。   「しまね長寿・子育て安心…

お知らせ

≪展示場・暮らしゆうゆう館≫臨時休館のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程を休館日とさせて頂きます。 2021年8月13日(金)~16日(月) ※お問合せ、資料請求などは8月17日(火)から対応させて頂きます。 皆様方には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

スタッフ ブログ

❏ 夏涼しい家にするためのコツ ❏

こんにちは 営業の佐藤です。 いよいよ夏本番です。 少し動いただけでも汗ばむこの時期、みなさんは夏バテなどされていませんか? 夏が好きな方もそうでない方も、家の中では少しでも涼しく快適に過ごしたいですよね⁉     今回は、夏涼しい家にするための3つのコツについてです。   1.太陽の熱をできるだけ取り込まない これを日射遮蔽(にっしゃしゃへい…

スタッフ ブログ

❏ 住宅購入に必要な諸費用② ~住宅ローン 編~ ❏

こんにちは。豊洋 営業の内田です。   東京2020オリンピック競技大会が開幕しましたね。 開催まで競技以外での問題続出で本当にいろいろありました・・・   そんな中、開催に対しての厳しい意見を耳にしながらも、自分のベストを出そうと努力し続けたアスリート。 私は素直に応援をしたいと思っています。 さらにオリンピックは平和の祭典! 今回オリンピック期間中は加盟…

スタッフ ブログ

❏ 住宅購入時に必要な諸費用① ~登記編~ ❏

こんにちは。豊洋の角です。 皆さん大雨による災害は大丈夫でしたか? 私は幸い大きな被害を受けずに済みましたが、知り合いの車が浸水して廃車になってしまいました(+_+;) 毎年どこかで自然による災害が起きていますがいざ身近に起こると恐怖ですね・・・!!   さて、今回の内容ですが、 住宅を購入するときには住宅、土地の購入代金の他に各種諸費用を支払うことになります。 一般的にそ…

スタッフ ブログ

❏ 家事が楽になる動線 ~収納編~ ❏

こんにちは!営業の岸です。   中国地方もようやく梅雨が明けたみたいで、ここからが夏本番と言ったところでしょうか<(`^´)> 暑さに負けず、水分補給や3食しっかりとって夏に負けない身体作りをしていきましょう! と、その前に家造りに関して...w     今日は家事が楽になる動線の第2回目として、家事動線を考えた便利な収納スペースのご紹介…

スタッフ ブログ

❏ 最近よく聞く『BELS(ベルス)』って? ❏

こんにちは、営業の大石です。 住宅の新築や購入を検討されている方は「BELS(ベルス)」という言葉をよく耳にしませんか? 今回はBELS(ベルス)について詳しくお話したいと思います。 BELS(ベルス)とは?? BELS(ベルス・建築物省エネルギー性能表示制度)とは、Building-Housing Energy-efficiency Labeling Systemの略称で、 建築物の省…

スタッフ ブログ

❏ 災害に強い家づくり ❏

こんにちは 営業の 佐藤 です。   今回のテーマは「災害に強い家づくり」です。   災害と聞くといろいろな災害を思い浮かぶと思いますが、今回は「地震に強い家」について詳しく書きたいと思います。     地震に強い家にすることは本当に大事なことです。 幸い島根県は災害の少ない地域です。 でも、大きな地震が来ないとは言い切れません。   …